演奏活動紹介

演奏活動紹介

年11回・22公演開催の定期演奏会を中心に、多彩なステージで親しみやすいシリーズ形式のコンサートや、地域に根ざした福祉コンサートや音楽鑑賞教室、さらに無料の公開リハーサルやサロンコンサートなど、名フィルは様々な演奏会を展開しています。

定期演奏会

①

愛知県芸術劇場コンサートホールにて年11回・22公演開催。毎回著名な指揮者を迎え、様々な楽器による協奏曲や、今まで演奏される機会の少なかった近現代作曲家の作品、新たな視点で取り組む古典楽曲など、常に魅力溢れるプログラムでお贈りしています。

市民会館名曲シリーズ

DSC_0102

金山の日本特殊陶業市民会館(名古屋市民会館)にて、親しみやすい名曲を主に集めたシリーズ。多彩なステージを展 開し、幅広い聴衆の皆さんから支持をいただいています。

しらかわシリーズ

DSC_0035

三井住友海上しらかわホールを舞台に小編成のオーケストラの魅力を伝えているのが、しらかわシリーズ。ユニークで魅力的な企画でお届けしています。

『夢いっぱいの特等席』福祉コンサート

DSC_0082

「音楽の喜び・楽しみを全ての人へ」との想いから、日頃コンサートに来場する機会の少ない障がいのある方々のために、障がいの内容や種別に応じた鑑賞環境の整備、来場者への対応などに配慮した、福祉コンサートを各地で開催しています。

音楽鑑賞教室

P8083956

幼い子供たちから高校生までを対象にする音楽鑑賞教室は、迫力ある生のオーケストラ演奏で、本物の感動を与え、音楽の理解を深めながら、楽しさを味わっていただく演奏会です。

公開リハーサル

PC090077

名フィルにより一層親しんでいただくことを目的に、毎月1回公開リハーサルを開催しています。個性溢れる指揮者と 名フィルによって音楽が作られていく過程をお楽しみください。

サロンコンサート

P.29 サロンコンサート

名フィルの楽員が中心となってお贈りするこのコンサートは、音楽プラザ1階の音楽サロンを利用して毎月開催。アンサンブルやソロ演奏による幅広いジャンルの音楽を、無料でお楽しみいただけます。

まちかどコンサート

2014.05.25ミッドランド②
市内各地の様々な場所で名フィル楽員が上質な音楽をお届けしている「まちかどコンサート」。お出かけやお買い物の合間に、ぜひ立ち止まって音楽に耳を傾けてはいかがでしょうか?
PAGE TOP