「夢いっぱいの特等席」福祉コンサート 名古屋公演

「夢いっぱいの特等席」福祉コンサート 名古屋公演

特別演奏会

出演

  • 松元宏康(指揮,お話)

プログラム

ロッシーニ:歌劇『ウィリアム・テル』序曲より「スイス軍の行進」

エルガー:愛のあいさつ 作品12

チャイコフスキー:バレエ『白鳥の湖』 作品20より「四羽の白鳥の踊り」

デュカス:バレエ『ラ・ペリ』より「ファンファーレ」

J.シュトラウスⅡ世:ポルカ『雷鳴と稲妻』 作品324

アンダーソン:舞踏会の美女

スペイン民謡[カジノユキ編]:幸せなら手をたたこう

ハーライン:星に願いを(映画『ピノキオ』より)

ブラームス:ハンガリー舞曲第5番

エルガー:行進曲『威風堂々』第1番 作品39-1

料金

関係者のみ

※今年度の名古屋公演は、感染症対策として入場者数を大幅に制限した上で開催いたします。そのため障がい者支援施設等の関係者のみを対象とし、チケットの一般販売は行いません。公演を楽しみにしていただいていた方々には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

聴きどころ

「音楽の喜び・楽しみをすべての人へ」

名フィルでは1999年より、障がいのある方々にも気軽にオーケストラの演奏を楽しんでいただきたいとの想いから、「夢いっぱいの特等席」福祉コンサートを愛知・岐阜県下で開催しています。地域の方々や小さいお子さまもご来場いただける、「共存」をテーマにした、演奏中に自由に声や音を出して、身体全体で音楽をお楽しみいただけるコンサートです。

 

コロナ禍での開催について
コロナ禍の影響により、会場で皆様に「生」の音楽をお届けできない代わりに、2020年はDVD配布、2021年はインターネットによる動画配信という新しい形で音楽をお届けしてきましたが、今回は入場者数を収容率50%以内に制限し、障がいの有無にかかわらず、ご来場されるすべての方へ感染症対策の徹底をお願いすることで、有観客で開催します。

一方、昨年に続き、演奏会の模様を収録し、11月上旬にインターネット(名フィル公式YouTubeチャンネル)で無料配信を予定しています。ご来場が難しいお客様や、一般のお客様は、動画配信でぜひ「福祉コンサート」をお楽しみください。

助成

公益財団法人JKA  

本公演に関するお知らせ

共催:名古屋国際会議場

協賛:サイカパーキング株式会社

PAGE TOP