「夢いっぱいの特等席」福祉コンサート 名古屋公演

「夢いっぱいの特等席」福祉コンサート 名古屋公演

特別演奏会

出演

  • 阿部未来(指揮,お話)
  • 阿部未来(指揮,お話)

プログラム

ロッシーニ:歌劇『ウィリアム・テル』序曲より「スイス軍の行進」

【楽器紹介コーナー】

J.シュトラウスⅡ世:ポルカ『雷鳴と稲妻』

ビゼー:歌劇『カルメン』間奏曲

アンダーソン:フィドル・ファドル

【みんなで歌おう!】スペイン民謡[カジノユキ編]:幸せなら手をたたこう

【みんなで歌おう!】岡野貞一:ふるさと

エルガー:行進曲『威風堂々』第1

料金

【午前公演】関係者のみ


【午後公演/3階自由席】

一般: ¥500

3歳未満のお子さまは、保護者のひざ上鑑賞に限り無料でお入りいただけます。座席を使用される場合はチケットをお求めください。

※お申込みいただいたチケットのキャンセル・変更はできません。

 

3階自由席について】

1階、2階席は、障がいのある方々へご案内するため、一般のお客様は3階席へのご案内となります。

※安全を考慮して最前列はクローズとなるため、2列目以降でお座りいただけます。

聴きどころ

「音楽の喜び・楽しみをすべての人へ」

名フィルでは1999年より、障がいのある方々にも気軽にオーケストラの演奏を楽しんでいただきたいとの想いから、「夢いっぱいの特等席」福祉コンサートを愛知・岐阜県下で開催しています。2009年からは広く地域の方々や、小さいお子さまもご来場いただけるようになりました。
「共存」をテーマに、演奏中に自由に声や音を出して、身体全体で音楽をお楽しみいただけるコンサートです。ご理解のうえ、広くたくさんの人にオーケストラの素晴らしさをご体験いただきたいと願っております。

 

「夢いっぱいの特等席」福祉コンサートの特徴
・《補助犬》とのご来場も大歓迎!
・演奏中の出入り、歓声、拍手などは自由! 安心して演奏を楽しめるよう、《明るい客席》では客席の照明も落としません。
・安心してご来場いただくための《ボランティア・スタッフ》を各所に配置。
・視覚に障がいのある方のため《点字プログラム》も準備

その他プレイガイド

助成

KEIRINロゴ

この演奏会は、競輪の補助を受けて開催します。

PAGE TOP